いざ紀伊半島へ 3

 

ここで夜明けを待ちこの写真を撮るのが今回の目的・・・



少しずつ空の色が変わっていきます。



そしてその瞬間!

2024年2月28日

日の出

午前6時9分

 


この間僅か10分・・・


 

夜が明けるともうそこは日常の世界。

 


太陽が昇ってししまうと感動は終了。



好天でしたがカメラマンは少ないほうかな。


 

そんな感じの橋杭岩でした。



 42号線を東に向かうか、それとも反対方向の和歌山へ行くか?

串本からのんびり西へ走ることにします。

朝から何も食べてない・・・ので、お昼に御坊市のマクドで休憩。



海岸線が近いのでちょっと寄り道。



白崎海洋公園。

何かあるの?

 


スケールは小さいけれど整備された立派な道の駅。



この白い海岸線がポイント。



対岸は四国、右に淡路島。



ここだけ「別世界」の感。



ここでお昼寝して名古屋に戻りました。



さて今回の橋杭岩、4度目ですがどれがベストかとなると迷います。

一番好きなのはコレでしょうか。

 

 

そんな串本通いが今後も続きます。

 

寄り道含めて819kmの旅でした。

 


                        (終)

2024.09 青森周遊・・・1

2024.09.04  午後2時 家を出ます・・・ 目指すは東北の青い森  2,212kmの旅 いつも深夜なのに今回は違う時間帯 真っ昼間の19号を走るのは久しぶりで新鮮 塩尻までの木曽路は昼間なら景色も空気も良くて・・・楽しみ   先は長いのでのんびり走ります      こんな...