みちのく登山・・・3

 

下山中、しばらくすると少しだけですがガスが切れて視界良好に。




昨年の夏に山頂から見た光景が少しだけ・・・ 






このまま晴れてくれると嬉しいのですが・・・






太陽が少しだけ顔を出しました。





立ち止まってばかり。






かなり良くなってきました。






一喜一憂の連続です。
歩いてきた山頂方面を振り返ると・・・






青空が顔を出してきました。このまま晴れてくれ!






快適な道と素晴らしい光景。






そんな幸福な時間は短く・・・リフト乗り場に到着。






最後に念願叶って美しい記憶を残すことが出来ました。






湯殿山に向かいます。

ここから撮影禁止です。








晴れてくるとこの赤が目に染みる。






そして翌朝、羽黒山の出羽三山神社を参拝したら・・・










出羽三山を後にして秋田に向かいます。






さよなら 赤鳥居・・・


                      (続く)



2024.09 青森周遊・・・1

2024.09.04  午後2時 家を出ます・・・ 目指すは東北の青い森  2,212kmの旅 いつも深夜なのに今回は違う時間帯 真っ昼間の19号を走るのは久しぶりで新鮮 塩尻までの木曽路は昼間なら景色も空気も良くて・・・楽しみ   先は長いのでのんびり走ります      こんな...