2021.12 九州へ・・・4


寄り道せずに鹿児島へ・・・行けるかな?

好天が続いていますから九州西海岸を南下して一気に鹿児島を目指します。

あと100kmあまり・・・





出水と言えば何が有名? 世界一? これでしょ?






訪れた日の飛来数は16,840羽でした。






「鶴の楽園」













































鶴の出水市を後にします。






3号線に戻り鹿児島を目指します。






給油してからちょっと休憩します。巨大スーパーに入って食料を調達。






「南の国感」出てます。






先ほど休憩したのでここはパス。






海岸線を走り飽きた頃さつま川内市に入りました。






久しぶりに「マクド」の看板、都会です。






串木野市を通過して270号線に入り南さつま市へ、枕崎から開聞に到着。
西大山駅で仮眠します。






明日の朝から開聞岳に登ります。




今日は1日よく走りました。



 

2024.09 青森周遊・・・1

2024.09.04  午後2時 家を出ます・・・ 目指すは東北の青い森  2,212kmの旅 いつも深夜なのに今回は違う時間帯 真っ昼間の19号を走るのは久しぶりで新鮮 塩尻までの木曽路は昼間なら景色も空気も良くて・・・楽しみ   先は長いのでのんびり走ります      こんな...